西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

すっかり春になりました

先日、久しぶりにゆっくりできたので妻と息子と散歩をしました。

娘は高校野球に夢中なのでお留守番です。

寒暖差やスギ花粉に追われていましたが、気付けば季節はすっかり春になりましたね。

クリニックでは引越をしてしまうこどもたちとのお別れがあり、これからは保育園、幼稚園、小学校が始まるおともだちとの出会いがあるのでしょうね。

西府から離れるおともだちへ:皆さんの健康管理に関わることができて本当に幸せでした。こどもたちの笑顔をみていると私たちが逆に元気をもらっていることがあるのでいつも感謝をしています。新しい場所での生活をぜひ、楽しんでください!

保護者の方へ:私たちの診療、説明はいかがでしたでしょうか。丁寧な診察、わかりやすい説明を常に心がけていました。どのような病気なのか、どのようなことが今後予想されるのかを可能な限り付け加えることを信条にしています。時として病名や病態をはっきりと伝えるので驚かれたり、かえって心配にさせてしまったかもしれません。皆様の表情や言葉遣い、声のトーンの微妙な変化を感じ取りながら必要に応じて不安を緩和するような追加説明やフォローをしてきたつもりです。育児、子育て、家族での生活に少しでも安心、安全な時間を付け加えることができたのであればこの上なく嬉しく思います。新天地でもこどもたちとの幸せな日々が限りなく続くことを心より願っております。また、西府に戻ってきたら、ぜひ顔を出してください!(クリニックなので体調を崩したらなのかもしれませんが。)

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿