西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

開院1周年を迎えました。

西府すこやかこどもクリニックは2019年5月1日で開院1周年を迎えました。

私の想像以上に地域のこどもたちやご家族に支持されるクリニックになることができました。

私たちとのかかわりを通してクリニックを好きになってもらったり、検査や処置や注射を頑張れるようになったり、病気や健康、発達に関して少しでも安心・安全を感じてもらえたのではないかと思っています。

 

2018年に私たちが取り組んだ主なことは、

10月から金曜日、11月から月曜日、火曜日を2診体制にすることができました。

インフルエンザワクチンシーズンの11月12月には臨時で土曜日の午後を予防接種専用時間にすることができました。

当院で力を入れているアトピー性皮膚炎の専用外来を予防接種時間帯に作ることができました。

スタッフが主体的に季節の飾りつけを行ってくれました。(ハロウィーン、クリスマス、桜、こいのぼり)

 

そして、2019年の取り組みの第一弾として、

5月から木曜日の診察を行います。(9時から13時)

 

これまで、どのようにして地域やこどもたちに貢献することができるかを考えてきました。

多くの変化やシステムの変更があったと思います。

そんな中、同じ理念に向かって一生懸命働いてくれたスタッフに感謝しています。

働きやすいように色々なアイデアを出してくれたり、お互いに励まし合ったり、時として率先してこどもたちや家族に関わったりしてくれました。

本当にありがとう。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

西府すこやかこどもクリニックはこれからも地域の皆様に愛され、支持されるような優しいクリニックを目指します。私たちがかかわることでこどもたちやご家族が笑顔になり、より健康に、より幸せになれるように努力したいと思います。

これからも当院と私たちをよろしくお願いします。

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿