西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

新年あけましておめでとうございます!!!

新年あけましておめでとうございます!

昨年も地域の皆さま、関係各社の皆さま、本当にありがとうございました。

当院の「ひとりでも多くのこどもや家族に寄り添うことで最高の笑顔にできる優しいクリニックを目指します!」という理念の基で多くのこどもたちに笑顔や安心を届けることができたのは地域の皆さまとの温かく良好な関係や関係各社の皆さまのサポートあってのことだと思っています。

実は昨年、私たちは分院展開をする、という大きな目標を掲げていました。

物件もほぼ選定し、チームも拡充していよいよ実行するという段階で私たちも新型コロナウイルスの世界的な影響を受けてしまいました。

自分たちのクリニックの足元がおぼつかない中で新たな挑戦を続けることはできず、苦渋の決断でしたが分院を断念しました。

全国のクリニックが直面した医療機関への受診控えは本来、景気に左右されず好景気も不景気もない医療機関にとって100年に一度と言われるくらいの大きな経営危機となりました。

多くの人々の支えや国や都の施策もあって少しずつ私たちは立ち直ってきています。

現在、第三波の只中にいますが、今年は新型コロナウイルスワクチンの導入が期待されています。

主に16歳以上(もしくは18歳以上)が対象になりそうですが、青年層以上の方々が免疫で守られることで地域のこどもたちも恩恵を受けることができると思っています。

そのような中、東京都の新規感染者数が1300人と報告されました。。。

これまでの叡智を結集して皆で乗り越えたいですね!!!

私たちも昨年発足したサポートチームを加えて心機一転、より良いチームづくりをしながら新たな挑戦や第一歩を踏み出したいと思います!

今年も西府すこやかこどもクリニックをよろしくお願いします!!!

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿