西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

府中市の新型コロナワクチン集団接種

府中市の新型コロナウイルスワクチン集団接種の手伝いに行ってきました!

私は問診担当でした。

普段私たちはこどもたちや保護者の方と話をすることが多いのですが、今回の執務では高齢者の方が中心だったので新鮮でした。

一人で元気に来られたり、不安や心配が入り混じっていたり、ご夫婦で仲良さそうに来たり、付き添いの方と一緒だったり、様々な方々の話を聞きました。

府中市の職員が市民の方々に責任感を持ちながら現場を取り仕切っている姿は感動的でもありました。

府中市では医療機関(クリニック)でのワクチン接種は現時点で行っていないのでこのような形で地域や社会に貢献できて本当に嬉しく思います。

全国的には職域接種(職場主体)が始まるようですね!

働き盛りの方や保護者の方々に早くワクチン接種が届きますように!

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿