西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

レゴの町

先日、名古屋に行ってきました。

こどもと一緒ということは・・・、そうです、レゴランドです。

東京ディズニーランドや大阪のUSJと比較されて酷評も目にしましたが、この施設はコンセプトが全く違うと感じました。

主なターゲットは小学校低学年のいるファミリー層で(ジェットコースターや一部のアトラクションは大きい子や大人も楽しめますが)多くの乗り物やアトラクションは低学年向けな印象を受けました。

そして、何かのアトラクションに並んで乗るだけではなく、施設内にある遊具や遊び場で体を動かすのも大切な側面だと実感しました。

息子もアトラクションそっちのけで、とある遊具エリアに30分以上いました。

大人目線だと少しでも多くのアトラクションを体験したくなりますが、こどもからすると目の前の遊具で十分楽しいんでしょうね。むしろ、待ち時間の長い人気アトラクションはたとえ楽しくても並んでいる時間も多いために全体的な印象ではよくないみたいです。

昭和記念公園や府中の森公園、郷土の森公園など近隣の公園でも遊具や遊び場エリアの充実した公園が数多くあるので、わざわざ名古屋まで行かなくてもよさそうですが、レゴランドはレゴでできているから特別ってことですね!

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿