西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

スタッフブログ 第3弾です!

はじめまして。看護師の新原です。

今、採血を頑張ってくれたお子様にシールをプレゼントしています!いろいろな種類のかわいいシールがあるので、好きなシールを1枚選んでくださいね。

 

 

採血の際にこどもたちは不安や恐怖といった気持ちでいっぱいです。採血をする前に、私達は理解しやすいように道具(ツール)を使いながら説明をし、こどもたち本人が可能な限り納得して採血に臨んでもらえるように努力しています。

こどもたちに少しでも不安な思いをさせないように、痛い検査も頑張れるように、その気持ちに寄り添って、これからもいろいろな工夫をしていきたいと思っています!

今度、検査がある時は一緒に頑張ろうね!

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿