西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

キッズドクター体験に行ってきました!

今日は先日おともだちになった、にしだこどもクリニックでギフテ主催キッズドクター体験の見学をしてきました!

お医者さんってどんな人、仕事?といった導入から、レントゲンやエコーの仕組み、診察の流れや体験などの盛りだくさんの内容でこどもたち、保護者の方が目をキラキラさせながら楽しんでいました!

あんなものやこんなものがレントゲンやエコーではこんな風にみえるんだね!

先生やスタッフの優しさがあふれ、地域と一体となっているイベントでした。

自分たちで作ったカルテは宝物になるでしょうし、ドクターならではのとっておきの嬉しいお土産もありましたね!

私も自分のクリニックで地域の皆様にもっともっと貢献したいと思いました!!!

ギフテHP(いろいろな職業体験ができるようです!)
https://gifte.jp/

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿