西府すこやかこどもクリニック

TEL
042-366-5591
スタッフ募集

西府すこやかこどもクリニック

ブログ

Blog

たくさんの温かさに励まされています!

こんにちは。看護師の高橋です。

私たちは令和2年4月6日から新しい診療体制を開始しました。

こどもたち・保護者の皆様にはご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。

 

この新しい診療体制を開始する際、クリニック入口でこどもたち・保護者の方全員に対して事前の体温測定をすることに決定しました。

しかし、当院ではおでこや体表ですぐに測定できる体温計を常備していなかったため、各所へ相談させていただきました。

その中でつながりのある保育園から、体温計をお借りすることができました。

「私たちができることを、何かのお役に立てたら。

大変な時期ですが、頑張ってください」

と温かいお言葉と共に対応いただいたことに、とても励まされました。

ありがとうございました!

 

また、仲良くさせてもらっているママ友のご家族から「クリニックでぜひ使ってほしい」と医療物資を譲っていただいたり、家族の介護のために退職した遠方にいるスタッフから医療物資を送っていただいたり、スタッフの友人で他業種の経営をしている方からも医療物資を頂くこともありました。

貴重な物資を、ありがとうございました!

“自分だけ、自分たちだけ”ではなく“自分以外の誰か”への気持ち、とても嬉しいです。

私たちもそんな温かい気持ちを忘れず、こどもたちや保護者の皆様、地域の方へ安心と笑顔をお届けできるよう、これからも引き続き精進していきます!

また、お家で制限された生活を送っているこどもたち・保護者の皆様と、私たちクリニックが少しでも繋がれるようなものを現在計画中です。

ぜひ楽しみにお待ちください!

西府すこやかこどもクリニック・WEB予約はこちら

カテゴリー

最近の投稿